ビジネススキルをアップして仕事を自由に選べる自分になる

会社を今すぐ辞めたらいい!!ってホント?【会社員は続けるべき】

黒薮 一秀
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
黒薮 一秀
父子家庭育ち、33歳の起業家 収入をほどよくアップさせ人生をいい感じに無理なく楽しく過ごせる仕組みを作るのが得意です。将来の不安は運の掴み方とコミュニケーション力でいい感じに解決できます!

こんにちは、黒藪です。

 

先日、「会社員をすぐに辞めたらいい!論争」がけっこう繰り広げられているので、こんなツイートをしてみました。

 

「会社員は今すぐ辞めたほうがいい」
って強めにいっている人いけるど
本当にそうかなぁ?

・福利厚生、有給

・さすがに2ヶ月後には潰れない

・いい先輩だっている

いい面もある💮

すぐ辞めたほうがいいって人に限って

稼げる系の情報商材を売っている

それ


ポジショントークだろ😎

今回は、副業とか起業には興味があるし行動もしている方に向けた、インフルエンサーの人達が言っている「会社をすぐに辞めたらいい」について解説してきます。

起業したいなら今すぐ会社を辞めるべき?

「起業したいなら今すぐ会社を辞めるべき」ということに対して僕の答えとして

売上が一定レベル立ってから辞めたほうがいいよ!!

です。

なぜ、今すぐ会社を辞めたらいいって言うのか?

インフルエンサーの方々が、会社を辞めたらいい!!という理由はざっとこんな感じかと思います。

☑ウザい仕事から解放されて、本当に自分のしたい仕事にチャレンジできる

☑ココナラとかクラウドワークスなどを使えば、最低限の収入は得られるから生きていける

☑会社を辞めて、自分を追い込んだ方がビジネスが加速する

☑「会社を辞める!」って言ってもどうせ辞めないから煽っている

☑1回の人生だからせっかくなら、起業にチャレンジして欲しいと思っている

☑起業に失敗してもまた会社員に戻ればいいだけだから、リスクって無いでしょって考え

☑会社を辞めるなら、スキルが必要だよね!!って言って情報商材を売りたい


確かに、伝えたいことはわかります。

実際にぼくも、起業ってそんなに難しいものとは考えていなくて、本気でやりたいならとりあえず会社を辞めるってことは1つの選択肢に入っています。

けど、なんの戦略もなく辞めてしまっては、これはデス・ロードに直進しているようなものです。

 

綺麗に起業しようと思ったら、副業時代からじっくり準備することが本気でオススメです。

会社員でいるメリット

僕も、会社員を6年していたので会社員のいい面ももちろん知っています。

会社員でいることのメリットは

☑優秀な上司や先輩と出会える

☑会社でしかできない大きな仕事ができる

☑後輩、部下の指導ができマネージメント力がつく

☑福利厚生でスポーツクラブや温泉が安く利用できたりする

☑有給がある

☑ボーナスがある

☑明日すぐには会社は潰れないから居場所がある

☑規則正しい生活ができる

☑給料という最強のストック収入がある


会社ってもちろんウザい上司とか先輩とか、セクハラとか嫌がらせなどのデメリットもあります。

SNS業界ではデメリットばっかりフォーカスされて、メリットの面はみんな触れないのが一般的です。

だってそれは、メリットと感じておらず、「普通」って思っているからです。

 

この会社員としての「普通」は起業すると普通ではなくなり、とても羨ましいものに変化します。

だからこそ会社員という恵まれている環境にある内に自分で稼げる準備をしておくことがこれからの生き方の勝ちパターンだと思っています。

副業を始めるならどんな準備が必要か

ということで、会社員は恵まれている環境でもあるので、今の状況を最大限に活用しながら次の準備を始めていきましょう。

僕も勧めているのが、「会社員をしながら副業する」という両輪を回ることです。

 

こうすることで、会社員の2大デメリットである

・リストラされた時、稼げる手段が全くない

・収入がほとんど上がっていかない

に対応することができます。

副業を始める時に必要な7つの準備

では、今から副業に興味がある人がやっておいがほうがいい7つの準備を解説していきます。

その7つはこちらです。

①ノートパソコンを買うor買い換える

②Twitterを始める

③ブログを始める

④セミナーに参加する

⑤本を月に4册は読む

⑥ココナラやクラウドワークスワークスで商品を2個買ってみる

⑦1週間の中に副業時間を入れ込む

副業っていってもやり方が無数にあるわけではなくて、

 

・アフィリエイト

・物販

・知識をお金に変える

この3つくらいです。僕の場合は、「知識をお金に変える」ことをお伝えしていのですが、この7つは副業をするならどの分野だろうがやっておいて損はありません。

 

シンプルに言えば、「副業時代からネット上で稼げるスキルを身に着けましょう」ってことです。

具体的には、こちらの2つの記事に書いてあります。

まとめ

今回は、「会社を今すぐ辞めたらいい!!ってホント?」について解説していきました。

結論は、辞める前にしっかりと副業の準備しよう!!ってことです。

 

僕は、起業は必要じゃなくても副業は絶対にすべきだと思っています。

だから、このブログでは会社員の転職に役立つスキルアップや副業で月5万円稼げる方法などをお届けしていきます。

よかったら他の記事もチェックしてくださいね。

 

では、本日もありがとうございます!!

普通の会社員が本業もスキルアップさせながら

副業でも月5万円を無理なく稼ぐ方法を無料でお伝えしています。

無料メールマガジンはこちら

最初の1年は全く副業で稼げなかった僕が「本質的なビジネススキル」と「正しい働き方」を勉強したことで、会社員をしながら副業で月に15万円を稼ぐことができました。

 

また、起業して5年間も無借金で売上は右肩上がり、貯金も増やし続けています。

多くの人からは、あなたに特別な才能があったからでしょ?とも言われます。

ただ単に、師匠が良かっただけです。

年収3億超えの起業家に弟子入りし、本質的なビジネススキルを学び、実践しました。

 

ただ、その前はかなり迷走しています。。。

人生のどん底期に自己啓発やコーチングにハマり、300万円も浪費し、時間とお金を無駄にし、さらに悩んでしまいました。

そんな情けない僕でも、ビジネスを続ける中で、最高月収250万円まで稼げるようになりました。

 

そんな僕が、累計1000万円以上かけて学んできた

・本業も副業も成果が出せるビジネススキル

・自己啓発の罠から解き放たれる方法

・副業でリスクなく月5万円を本業とのバランスを取りながら稼げる方法

 

といった、会社員で本業を大切にしながらもプラスで収入を得る方法を現実的な内容でお届けしていきます。

無料メールマガジンはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
黒薮 一秀
父子家庭育ち、33歳の起業家 収入をほどよくアップさせ人生をいい感じに無理なく楽しく過ごせる仕組みを作るのが得意です。将来の不安は運の掴み方とコミュニケーション力でいい感じに解決できます!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネススキルアップマニュアル , 2020 All Rights Reserved.